ミントの満腹日記

社会人 男の食事日記

【No.4】定番具材の余り物

こんにちは、ミントです!

 

昨日の飲みでアルコール薄いことをいいことに、調子乗ってギリギリのとこまで飲んでた様で、一日やる気が出ませんでした(笑)

 

ただおなかは空くもので、、、

冷蔵庫を開けると、人参キャベツ玉ねぎがそれぞれ使い切れる量残っているではありませんか。

正直何にでもなれる具材たちですが、気分的にちょっと刺激を欲していたので、韓国料理にしてやりました!

 

そこで出来上がったのがこちら↓

チーズ抜きタッカルビ

チーズ抜きタッカルビ完成!(2~3食分)

作り方は具材・調味料全部入れて火にかけておくだけ、やる気のない日でも簡単です。

チーズはあった方がテンション上がりますが、過去の自分が買っておいてくれませんでした、、

 

甘辛な味付けにできて大満足です!

 

明日からも頑張っていきましょう!

ではまた次の投稿で!