ミントの満腹日記

社会人 男の食事日記

【No.7】ドライブのお供

こんにちは、ミントです!

 

実はこの土日ある用事があって実家に帰ってました

仕事で疲れた体に鞭を打ち、そのまま車で3時間ほど離れた実家へ、、

僕は一人での運転結構苦手なので何とか時間をつぶそうと試行錯誤してきました

その中で自分の中のドライブのお供を2つ紹介します!

 

1つ目は、、、お菓子

やっぱ何かを食べながら運転するのって大事ですよね(笑)

皆さんは何がドライブのお供ですかね?

僕はハード系グミです!

カンデミーナ

Kanroさんのカンデミーナ美味しいですよね!

高校生の時に出会ってそれ以来10年ほど食べまくってるグミ、安心感があります!

ピュレグミのハードバージョンなイメージです

そしてたまに変な形で新商品出てくるのが飽きさせない秘訣ですね(笑)

 

2つ目は、、、ラジオです!

自分の趣味の1つでもあります!

ラジオを聞き始めるきっかけは、社会人になって毎朝3,40分車で通勤するのが暇だと感じたことです

ラジオを聞き始めるまでは音楽を聴いていたのですが、毎日同じような曲を流し続けて味気ないなと感じてしまい、誰かの話が聞きたいと思ったところ、ラジオをお勧めされました

それ以来、芸人さんがやっているラジオを毎朝や、長距離運転の時に聞くようになって、日々ニヤニヤしながら運転してます(笑)

 

皆さんもカンデミーナラジオ、試してみてください!