ミントの満腹日記

社会人 男の食事日記

【No.2】白だし使っていかないと、、(笑)

こんにちは、ミントです!

 

いつものように冷蔵庫を開いたら、不意に白だしの存在に気づかされました。

卵の値段が高騰する前はよくだし巻き卵作っていたので、使ってたやつですね~。

懐かしいなぁと思いつつ、賞味期限を見たら、、、あと4ヶ月!!しかも500mLも残ってる!!

こういうのは一人暮らしあるあるですよね(笑)

ということで、今日は簡単にできる白だし料理食べます!

 

出来上がったのがこちら↓

白だし煮込み

食事2回分ができました

具材入れて水と白だしで好きなだけ煮込めばできるので超簡単で美味しい!

やる気でない日とかにおすすめです!

アレンジききそうなので色々試したいですね~

 

ではまた次回の投稿で!